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はじめに ………………………………………………………………………………………………………………3患者さんの心をつかむコーチングの基本日本の医療現場のコミュニケーションはどうあるべきか? ……10双方向型のコミュニケーションとは ………………………………………………15医療スタッフのあり方① コーチングマインドをもつ ……………………19医療スタッフのあり方② 気持ちをリセットする ……………………………23話しやすい環境をつくる① コーチングにおける環境とは ……………27話しやすい環境をつくる② 相手との距離と目線の高さ …………………32信頼関係を築く ………………………………………………………………………………………36場の緊張感を和らげる …………………………………………………………………………41話の聴き方・伝え方話を聴く① 傾聴の効果と効果的な傾聴 …………………………………………46話を聴く② 傾聴スキル …………………………………………………………………………50話を聴く③ 積極的傾聴スキル ……………………………………………………………54話を聴く④ 沈黙と向き合う …………………………………………………………………58D言葉は傾聴を妨げる …………………………………………………………………………62相手を承認する① 存在を認める …………………………………………………………66相手を承認する② 褒める ………………………………………………………………………70第1章●1●2●3●4●5●6●7●8第2章●1●2●3●4●5●6●7

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