イライラ・怒りの目的は? ………………………………………………………………………138感情が動くときは自分を知るチャンス ……………………………………………………………140伝え上手になる ……………………………………………………………………………………143第3章 こんなときどう対応する?︵事例紹介︶―――――――――――――――147主な登場人物―――――――――――――――――――――――――――――――――148ケース01 態度は良いが生活習慣をまったく変えようとしない………………………………150ケース02 「保健指導なんてムダ」と言われてしまう …………………………………………153ケース03 高圧的な態度で「オマエじゃ話にならん!」 ………………………………………156ケース04 相談者が保健指導に来ない …………………………………………………………158ケース05 おしゃべりしすぎる相談者 …………………………………………………………160ケース06 相談者が話してくれず、保健指導時の空気が気まずい …………………………162ケース07 特定保健指導の実績が悪いことを健康保険組合に責められる …………………165ケース08 相談者からのセクハラ ………………………………………………………………167ケース09 やせないと就業制限が必要になる相談者 …………………………………………169ケース10 医療情報に詳しすぎる相談者 ………………………………………………………171ケース11 自分の保健指導に自信がない ………………………………………………………174
元のページ ../index.html#13