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③部下をひとりの人として大切にする「尊敬」……………………………60④テレワークにおいてあらためて見直したい育成の意味……………61⑤大切なのは、部下のタイプに合わせてかかわり方を変えること…63⑥部下の育成に必要な「協力的なヨコの関係」……………………………65⑦対人関係に向き合う態度………………………………………………………66⑧ヨコの関係はどんな相手とも築ける………………………………………67⑨勇気がくじかれるとき…………………………………………………………67⑩勇気づけになる「正の注目」と、勇気をくじく「負の注目」………68⑪まずは上司自身が自分をねぎらい勇気づける…………………………70…部下がなかなか成果を出せないときの対応………………………72①「目標の一致」ができていない………………………………………………72②部下自身が自分で決めた目標ではない……………………………………73③大切なことの優先順位がつけられていない……………………………73④知識や経験が足りないなど、やり方がわからない……………………73⑤そもそも適性のない業務を担当している…………………………………74⑥部下の勇気がくじかれていて、課題を乗り越えようとするエネ…ルギーがわいていない…………………………………………………………74…テレワークに対応していくための勇気づけのスキル…………75①挨拶は勇気づけの第一歩………………………………………………………75②「ありがとう」がいちばんの勇気づけ……………………………………76③聴き上手になる……………………………………………………………………77④共感する(相手の関心事に関心をもつ)…………………………………79⑤課題を分離する……………………………………………………………………80⑥課題の分離は、部下の課題に協力するための入り口…………………81⑦課題を分離し、目標を一致させ、共同の課題にする…………………81⑧オンライン環境でも心理的安全性を確保するために…………………8523

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