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CONTENTSはじめに                      3本書の特徴                      5●「メディカAR」の使い方    2● 災害看護教育のあり方と課題〈動画〉    24● 福祉現場で働く看護職〈動画〉    57● 看護管理のあり方~看護師長の一日〈動画〉    70● 看護記録の開示と訂正〈動画〉    98● 看護方式〈アニメーション〉    105● KYTの実際~事故予防のために〈動画〉    122● 看護師の一日からみる看護管理〈アニメーション〉    224ARコンテンツ1 人々の生活と看護のかかわり1 人々の生活と看護のかかわり 121 看護と看護職    122 日本の社会制度における看護職の位置付け    123 看護職の仕事    134 看護が行われる場と活動    145 看護の対象の多様化と看護活動    156 看護職者の多様化と看護活動    162 看護職の活動の変遷 181 歴史を学ぶ意味    182 職業としての確立から第2次世界大戦終了まで    183 第2次世界大戦後から看護師等の人材確保の促進に関する法律まで    204 看護師等の人材確保の促進に関する法律から今日まで       222 看護管理の基本となるもの1 看護管理とは 281 ナイチンゲールの看護管理論    282 看護管理の定義    293 看護管理の三つのレベル    294 事例から学ぶ看護管理    312 看護管理の基盤となる知識 341 組織の理解    342 医療機関の組織構造    373 看護サービスの提供    403 看護管理のプロセス 431 管理の方法論    432 看護管理システム    443 問題解決の考え方    474 専門職とは 511 信頼される職業としての看護    512 専門職とは    523 看護は専門職か    534 未来につなげる看護専門職    535 市民・多職種との連携・協働 541 なぜ連携・協働が必要なのか    542 専門職間の連携・協働    553 連携・協働の動向    564 ヘルスケア現場で働く専門職       565 連携・協働を実現するために    603 看護師の仕事とその管理1 何のために管理をするのか−「効果的に仕事をする」とは 641 組織としてケアの効果を最大化する    642 マネジメントとはなにか    643 顧客とはだれか    654 手段(業務)の設計とはなにか    675 計画とはなにか    682 看護管理で重要なこと 701 看護管理にとっての効率性と効果性       702 多職種連携の中での看護管理    72看護管理

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