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CONTENTS3人を育て生かす 741 人材マネジメント 742 労働の管理 803 労働環境管理 834モノの管理 911 看護を提供するための物品の管理 912 施設内での物品供給システム 923 医薬品の供給と管理 934 医療機器の管理 935 医療材料の管理 945情報の管理 941 データ・情報・知識 942 看護管理に必要な情報の種類 953 看護ケアに必要な患者の医療情報 954 医療情報に関する倫理的側面 986 コストの管理 99 1 ヘルスケアサービスのコスト 99 2 コストの分類 99 3 コストを考えた管理 1007 看護提供システム 104 1 医療・看護必要度と看護提供システム 104 2 看護サービスの提供 1044 看護の質向上1 看護管理と倫理 1101 看護実践倫理 1102 経営倫理 1143 倫理的葛藤 1172 医療安全 1191 医療を取り巻く環境の変化と医療安全 1192 WHO患者安全カリキュラムガイド 1193 エラーが有害事象につながるとき 1204 組織で取り組む医療安全 1205 医療安全とチーム医療,ノンテクニカルスキル 1256 安全を優先する組織文化への変革 1253 医療・看護の質と評価 1291 医療の質とは 1292 医療の質とEBP 1313 クリニカルインディケーター 1324 第三者による評価 1335 看護実践に焦点を当てた評価指標 1355 看護管理に求められる能力1 セルフマネジメントのスキル 1381 看護職としてのセルフマネジメントの必要性 1382 社会の一員としてのセルフマネジメント 1383 感情労働であることに気付き対処する 1404 自己を導く方法 1432 人とかかわるためのスキル 1461 医療専門職として信頼を得るためのマナー,働く姿勢 1462 看護管理とコミュニケーション 1463 コミュニケーションの要素 1474 単方向のコミュニケーションと双方向のコミュニケーション 1485 相手を承認するスキル 1496 アサーション 1497 協 働 1518 交 渉 1519 コンサルテーション 15110 コミュニケーションと心身の健康 1523 集団に働きかけるスキル 1531 組織とリーダーシップ 1532 主なリーダーシップ理論 1533 組織変革の方法・理論 1594 看護管理能力の基盤となる理論 1621 看護管理と看護管理者 1622 カッツの理論 1623 看護管理者のコンピテンシー 1636 看護職とキャリア1 社会人になる 1681 社会人になるということ 1682 働くことをめぐる法律や規則 1703 社会人基礎力 1714 働くことでより良い人生を 1712 看護の教育体系 1721 看護基礎教育 1722 継続教育 1753 看護職としてのキャリア 1791 看護職のキャリア 179
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