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3 レディネスに応じた教育方法・内容の選定 414 段階的学習プログラム 425 学習への内的動機づけ 426 学習者自身の気づきの支援 423成人教育者の教育能力の向上 43 3-2 エンパワメントモデル1エンパワメントとパワレスネス 462日本におけるエンパワメントの歴史的経緯 473エンパワメントのアプローチ 481 多様なアプローチ方法 482 エンパワメントアプローチにおけるステップと支援者の役割 51 3-3 自己効力理論1効力予期と結果予期 541 効力予期 542 結果予期 553 効力予期と結果予期の高低による4パターン 572自己効力を高める四つの情報源 593指導者の自己効力 621 指導者の自己効力とは 622 指導者の自己効力を高める 653 四つの情報源を通じて指導者の自己効力を高める具体的な方法 65 3-4 コミュニケーション理論1コミュニケーションとは 722コミュニケーションの形態 721 個のコミュニケーションとマス(集団)コミュニケーション 722 言語コミュニケーションと非言語コミュニケーション 743 知的コミュニケーションと行動的コミュニケーション 753コミュニケーションの方法 751 メッセージを送る 752 メッセージを受ける 77第2部 セルフマネジメントを推進する看護方法:セルフマネジメントの過程 4 対象理解1援助者としての役割の明確化 801 自己紹介・役割確認 802 パートナーシップの形成 802生活者としてのクライアントの物語を聴く 811 クライアントの経験を聴く 812 クライアントをエンパワーする聴き方 823 セルフマネジメント支援に必要な情報とは何か 854 推測力を働かせる(追体験)ことと確認することの重要性 87 5 援助方法1クライアントの困っていること,気になっていることを明確にする 902共同目標の設定 913アクションプラン設定の援助 921 知識/認識 922 環 境 923 社 会 924 行 動 934シンプトン・マネジメント 945サイン・マネジメント 956ストレス・マネジメント 95 6 評価のしかた1評価の時期 982目標と行動の両方を評価する 983次の計画につなげる評価 99第3部 セルフマネジメントを目指す看護の実際 7 糖尿病とともに生きるセルフマネジメント支援1糖尿病に関する知識 1021 糖尿病とは 1022 糖尿病の診断基準 1043 糖尿病の検査 1054 糖尿病の治療 105CONTENTS
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