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1 自殺企図者に対する救急医療機関の役割 2182 自殺未遂者への初期対応 2183 救急医療現場での自殺未遂者に対する看護 2192急性薬物中毒で救急搬送される患者 2221 急性薬物中毒の救命率 2222 急性薬物中毒と精神障害 2223 急性薬物中毒の初期対応 2224 原因物質の特定 2225 治 療 2236 看護の留意点 224 9 事例に学ぶ看護の実際1統合失調症(急性期)患者の看護の実際 2301 患者の症状と背景 2302 アセスメントと看護目標 2323 看護の実際 2324 事例からの学び 2332統合失調症(慢性期)患者の看護の実際 2341 事例の紹介 2342 アセスメントと看護目標 2343 看護の実際 2344 事例からの学び 2363パーソナリティ障害患者の看護の実際 2381 パーソナリティ障害患者の特徴 2382 事例の紹介 2383 アセスメントと看護目標 2394 看護の実際 2395 事例からの学び 2414うつ病患者の看護の実際 2421 事例の紹介 2422 アセスメントと看護目標 2443 看護の実際 2444 事例からの学び 2455パニック障害患者の看護の実際 2461 患者の症状と背景 2462 アセスメントと看護目標 2483 看護の実際 2484 事例からの学び 2496摂食障害患者の看護の実際 2501 事例の紹介と経過 2502 アセスメントと看護目標 2533 看護の実際 2534 事例からの学び 2547被虐待児症候群,解離性障害患者の看護の実際 2561 事例の紹介 2562 アセスメントと看護目標 2573 看護の実際 2584 事例からの学び 259 10 臨地実習から学ぶ1精神科の看護実習とは 2621 精神科看護実習への準備 2622 精神科看護実習で学習すること 2633 患者の生活史の理解 2654 実習生と患者との関係性の変化 2662患者からのさまざまな感情表出 2671 セクシュアルな感情 2672 秘密の打ち明け 2683 拒否や無視 2683カンファレンスの意義 2691 不安や疑問を表出し支え合う場 2692 グループのダイナミクスを学ぶ 2703 カンファレンスの形態 2714 教員・臨床指導者の役割 2714実習の記録 2721 看護場面の再構成 2722 プロセスレコードと再構成 2733 再構成の場面を選ぶ 2744 再構成の活用 274コラム ● 災害時地域精神保健医療活動 227看護師国家試験出題基準(平成30年版)対照表 283索 引 287CONTENTS
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