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1 自殺企図者に対する救急医療機関の役割    2182 自殺未遂者への初期対応    2183 救急医療現場での自殺未遂者に対する看護    2192急性薬物中毒で救急搬送される患者 2221 急性薬物中毒の救命率    2222 急性薬物中毒と精神障害    2223 急性薬物中毒の初期対応    2224 原因物質の特定    2225 治 療    2236 看護の留意点    224 9 事例に学ぶ看護の実際1統合失調症(急性期)患者の看護の実際                2301 患者の症状と背景    2302 アセスメントと看護目標    2323 看護の実際    2324 事例からの学び    2332統合失調症(慢性期)患者の看護の実際                2341 事例の紹介    2342 アセスメントと看護目標    2343 看護の実際    2344 事例からの学び    2363パーソナリティ障害患者の看護の実際 2381 パーソナリティ障害患者の特徴    2382 事例の紹介    2383 アセスメントと看護目標    2394 看護の実際    2395 事例からの学び    2414うつ病患者の看護の実際 2421 事例の紹介    2422 アセスメントと看護目標    2443 看護の実際    2444 事例からの学び    2455パニック障害患者の看護の実際 2461 患者の症状と背景    2462 アセスメントと看護目標    2483 看護の実際    2484 事例からの学び    2496摂食障害患者の看護の実際 2501 事例の紹介と経過    2502 アセスメントと看護目標    2533 看護の実際    2534 事例からの学び    2547被虐待児症候群,解離性障害患者の看護の実際 2561 事例の紹介    2562 アセスメントと看護目標    2573 看護の実際    2584 事例からの学び    259 10 臨地実習から学ぶ1精神科の看護実習とは 2621 精神科看護実習への準備    2622 精神科看護実習で学習すること    2633 患者の生活史の理解    2654 実習生と患者との関係性の変化    2662患者からのさまざまな感情表出 2671 セクシュアルな感情    2672 秘密の打ち明け    2683 拒否や無視    2683カンファレンスの意義 2691 不安や疑問を表出し支え合う場    2692 グループのダイナミクスを学ぶ    2703 カンファレンスの形態    2714 教員・臨床指導者の役割    2714実習の記録 2721 看護場面の再構成    2722 プロセスレコードと再構成    2733 再構成の場面を選ぶ    2744 再構成の活用    274コラム ● 災害時地域精神保健医療活動    227看護師国家試験出題基準(平成30年版)対照表     283索 引 287CONTENTS

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