403010210
9/12

21Ⅰ章Ⅱ章Ⅲ章Ⅳ章Ⅴ章Ⅵ章Ⅶ章Ⅷ章Ⅸ章アアアアアアアアアアアアアア 投稿に必要なもの・論文の本文/図表/編集者への手紙・タイトル ・アブストラクト ・ネーミング(所属とメールアドレス)4)確認作業投稿のプロセスが終了すると最後に確認作業が必要となります。皆さんがバラバラに投稿したタイトル、ネーミング、所属、論文本文、図表がひとまとめのmerged PDF(統合されたPDFファイル)となって提示されます。このひとまとめにする作業は数分かかりますので、少しだけコンピュータの前で待ちます。そこでそのPDFをapprove(承認)する作業にはいります。まず、先方から提示されたPDFを確認します。図表の順番が間違っていたり、訂正した痕跡が消えていなかったり、何らかのミスが見つかりますので、その時は、approveせずに元に戻ってそのミスを修正して再度投稿作業に入ります。そして、再度PDFを作成して、OKならapproveのボタンを押します。これだけの作業には、慣れていても1時間ぐらいかかりますので、初めての投稿のときには、数時間程度の時間がかかるものとして、投稿作業は余裕がある時間帯にしてください。5)待機→修正→再投稿……ここから数週間待ちます。レベルの高い雑誌は2〜3日で返事がきます。これはreject(掲載不可、リジェクト)ということです。つまりreviewers(査読者)に回る前にeditor(編集者)のレベルで論文がrejectされたということです。Reviewのプロセスに回ったかどうかは、皆さん方のIDとパスワードから入った学術雑誌のホームページから常時確認できます。数週間後、皆さん方のメールアドレス宛にeditorから返事がきます。ここの書きぶりにもよるのですが、修正して再度投稿するかどうかを判断します。これもどのように考えるべきなのか、後ほど述べます(p. 111〜)。修正してアクセプトされそうでし

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る